カテゴリ:オリンピック・パラリンピック教育
オリンピック・パラリンピック教育

親子でボッチャ.JPG

親子体操2.JPG

シェン先生 (1).jpg

さやか先生.JPG

なでしこ幼稚園では、様々な活動を通して、オリンピックパラリンピック教育に取り組んでいます。
「元気に体を動かして遊ぶ」「親子の触れ合いを楽しみながら運動遊びに親しむ」「様々な国や文化、言葉があることを知る」「パラリンピックに関心をもつ」等のことを日々の生活の中で体験できるようにしています。
 ボッチャではルールを教えてもらい、ボールがどこに転がっていくかみんなでドキドキ見守りました。(平成30年度実施)
 親子の触れ合いを楽しみながら、体を動かす活動も大切にしています。こどもたちはお父さん、お母さんと一緒に遊ぶことが大好きです。触れ合うことで、心も体も豊かに大きくなっていきます。
 江東区国際交流員のシェン先生に来ていただき、英語でジャンケンをしたり、ロンドン橋落ちる、「あたま、かた、ひざポン」の手遊びを等をしました。英語に触れる楽しいひと時でした。
 今年度はダンスの先生に来ていただき、リズムに合わせて楽しく踊る体験をしています。手足をピント伸ばすこと、膝をしっかり曲げる等「かっこよく踊る」コツを教えてもらっています。
 
 

公開日:2019年08月01日 09:00:00
更新日:2019年08月01日 11:37:13