6月のかんがるーひろば&ジャンプクラス

毎日蒸し暑いですね。

涼しい幼稚園を利用して、楽しく遊びましょう。

さて、6月のかんがるーひろば&ジャンプクラスもおかげ様で大盛況でした!

リピーターの方も増えて、お友達同士楽しそうに遊ぶ姿も見られます。

水で掛けるお絵描きコーナーでは、伸び伸びお絵描きを楽しんでいました。

 

テラスではシャボン玉を飛ばして、いい気持ち。

  

制作コーナーでは季節の制作が楽しめます。作ったかたつむりちゃんをお散歩させて、とても嬉しそうでした。

 

集合時のお楽しみコーナーは、スイカ作り。クレヨンでスイカの種を描いて、最後はパク!

みんな笑顔で楽しんでくれて、こちらも嬉しくなりました。

  

次回7月12日(水)のかんがるーひろばは、年長さん企画のお店屋さんごっこに遊びに行きましょう。

7月21日(金)、24日(月)のかんがるーひろばはビニールプールで水遊びができます。

(タオル、着替え、水着、水遊びオムツなど、必要な物をお持ちください。暑いので飲み物と帽子もあるといいですよ。)

7月28日(金)のジャンプクラスは、絵の具で遊ぼう!です。←汚れてもいい服で来てください。

夏休み期間は、かんがるーのへやを10:00~15:00まで開放します。ランチタイム(11:30~12:15)には軽食を持ってきて食べてもいいですよ。

この時間はいつでも幼稚園の涼しいお部屋が利用できます。(日程は後日)

8月25日(金)のかんがるーひろばは、夏祭り!ぜひ浴衣や甚兵衛を着て来て、写真も撮ってくださいね。

これからも楽しい活動もりだくさんの、なでしこプレ。皆さんのお越しをお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

更新日:2023年06月30日 19:05:24