お楽しみ企画!和菓子作り&ハンドマッサージ、親子ストレッチ

 

<和菓子作り体験&ハンドマッサージ>

ジャンプクラスのお友達(2歳~3歳)と一緒に、とってもかわいい練り切り作りを体験。

講師の先生が幼児でも簡単に作れるようにアレンジしてくださり、鯛とリンゴの練り切りを作りました。

 

 

スプーンやストローを使って、練り切りに模様を付けていきます。

できあがると、とっても嬉しそうに見せてくれました。

練り切りは初めて食べるお子さんも多かったのですが、どのお子さんもとても美味しそうに頬張っていました。

 

ハンドマッサージは、ベビーオイルを使って、指先から手のひらまで、セルフマッサージしていきます。

日頃の疲れが吹き飛ぶくらい、とてもリラックスできる時間でした。

和菓子講師の佐藤さん、ハンドマッサージ講師の増田さん、この日は台風の予報で悪天候の中でしたが来園していただき、本当にありがとうございました。

 

<親子ストレッチ>

砂町銀座にある、QWANDS DANCE  STUDIOの人気講師 CHIKA先生に来園していただき、

2回にわたり親子ストレッチを教えていただきました。

 

 

アップテンポの音楽に合わせて、親子で簡単にできるストレッチを教えていただきました。

日頃は子育てに忙しい保護者の方も、ストレッチで体がほぐれて、にこにこ笑顔。

CHIKA先生の素敵な笑顔に惹きこまれて、楽しく体を動かすことができました。

2回に渡り、お忙しい中来園していただき、ありがとうございました。

~ ★ ~ ★ ~ ★~ ★ ~ ★ ~ ★~ ★ ~ ★ ~ ★

このように、時々外部講師の先生をお呼びして、楽しいイベントを企画しています。

お気軽に、かんがるーひろば・ジャンプクラスへのご参加、お待ちしています!

更新日:2023年12月01日 16:56:14