大きく開け なでしこの花! のびのび遊べる幼稚園

なでしこ幼稚園はこどもがこどもの時間をゆったりと過ごせる場所です。

大人の都合で急かされたり指示ばかりされるのでなく、自分で考え、満足するまで遊び込むことができます。満たされた時間の中にたくさんの育ちがあります。

◎「これ、何だろう?」「やってみたい!」「おもしろそう!」
こどもたちの好奇心、探求心を引き出す教育をしています。

◎心が揺れ動く体験を大切にしています。
 うれしい、楽しい、悔しい、うまくいかない、きれいだな、 素敵だな等等・・・・。
 様々な感情を味わうことで、相手の気持ちに気付いたり相手 に寄り添ったりできるようになります。

◎仲間と共に生活する楽しさを味わえるようにします。
 自分も大好き、友達も大好き!友達と力を合わせるといろいろなことができる!人の温かさを感じられる教育を行ってい ます。
 

 江東区立なでしこ幼稚園は、昭和53年に創立し、令和元年11月6日(水)に開園40周年記念式典・祝賀会を行います。40年にわたり、幼児教育を行うことができたのも皆様方の温かいご支援とご協力のお陰と感謝しております。
 平成31年3月に大規模改修工事も終わり、園舎が新しくなりました。是非 遊びに来てください。

                     園長 松岡克恵
                                 
 


 

更新日:2019年09月20日 17:37:07