遊びのようす ふゆ

なでしこ幼稚園の1日に戻る

親子コンサート

 

子どもたちに本物の音楽を届けたいということで、

プロの音楽家をお招きし、親子コンサートを行いました。

初めて聴く四重奏の美しい音色に耳を傾け、

音楽に合わせて心と体でリズムを刻んで楽しむ姿が見られました。

普段、小さいお子さんたちの子育てに追われる保護者の皆様も、

リラックスした雰囲気の中、子どもたちと音楽の楽しさを共有することができました。

 

 

 

 

お楽しみ会

 

幼稚園にサンタさんがやってきました!

夢のような時間を過ごし大喜びのこどもたちでした。

 

 

 

 

チャレンジタイム

 

多様な動きを経験しながら、体を動かすことを楽しみ、

体力の向上を図れるよう、チャレンジタイムを設けています。

冬になっても、子どもたちは元気いっぱい、様々な運動遊びにチャレンジしています。

 

 

 

 

友達と一緒に

 

友達と一緒に遊びに必要な場や物を作り、工夫して遊んでいます。

 

私たちはバレリーナ

病院です。
痛いとこは
どこですか?

姫リンゴのスープを
作りましょう

 

 

年少組こども会

 

劇遊びは「もりのおふろ」。

自分たちの好きな動物に変身して、

森の中で遊んだりお風呂に入ったりする楽しい劇になりました。

ごしごししゅっしゅ と体を洗ってお風呂に入るところはみんなのお気に入り。

笑顔いっぱいで表現していました。

 

 

 

 

日頃、友達と一緒に楽しんでいる遊びをショーにして披露しま

やヒーローショーの他、コマ名人、なわとび名人など得意なことを表現したり、

学級の友達の姿を応援したりして、楽しいショータイムが繰り広げられました。

 

 

 

 

 

更新日:2019年06月18日 15:10:55